L-リジン1000mg100錠とは?

免役力

L-リジン1000mg100錠とは?
他の商品とまとめ買い限定
商品価格を原価ぎりぎりまで値引きしているため、この商品のみではご注文を完了できません。他の商品と合わせてご購入ください。

L-リジン1000mg100錠は、ヒトにおける9つの必須アミノ酸のうちの1つであるL-リジンを含有するサプリメントです。

L-リジンは必須アミノ酸の中でも最も不足しやすいアミノ酸の1つで、意識して食事やサプリメントなどから定期的に補う必要があります。

L-リジンは集中力を高めるだけでなく、体の成長に大きく関わったり、肝機能を強化したりすることが期待されています。
他にも、細菌やウイルスによる体内への侵入を防ぐ抗体などの材料となるため、免疫力のサポートや、育毛促進やエネルギー代謝をスムーズにする働きも報告されており、これらの効果を目的としてもL-リジンは飲まれています。

このL-リジンサプリメントは1錠中にL-リジンを1,000mg配合している2倍量(ダブルストレングス)タイプであり、1錠中に500mg配合しているレギュラータイプよりも強力な効果を得ることができます。
1錠摂取するだけで集中力の増加や疲労回復、最近ではヘルペスの予防や毛髪の増毛・育毛効果が得られるとして、多くの方に使用されています。
ただし注意点として、通常の食生活であれば、リジン単体での過剰摂取が起こらないため心配ありませんが、L-リジンサプリメントのようにサプリメントの形で大量のL-リジンを摂取する場合、過剰症にならないように注意が必要です。

安全性については、1日あたり10g(10,000mg)のL-リジンを5日間摂取すると、胃痛や下痢などの副作用を引き起こす可能性があるというデータがでているため、L-リジンサプリメントを飲む際は指示された用法を守り、より強い効果を期待して大量に飲むのは避けるようにしてください。

効果・効能
L-リジンはサプリメントなので日本人向けに承認されている効能・効果はありません。
しかし、サプリメントとして以下のような効果を期待して使用されています。

集中力の増加
体力増強・疲労回復
成長促進
肝機能向上
免疫力向上
単純疱疹(ヘルペス)の予防
脳卒中の発症予防
毛髪の増毛・育毛効果
L-リジン1000mg100錠の有効成分
有効成分はL-リジンです。
1錠中にL-リジンを1,000mg配合しています。

L-リジンはヒトにとって欠かせないアミノ酸で「必須アミノ酸」に属しています。必須アミノ酸とは、タンパク質を構成する20種類のアミノ酸のうち体内で合成することができない9種類のアミノ酸のことをいいます。

L-リジンは略号としては“Lys”あるいは“K”と表記されています。

L-リジンは食べ物では肉や魚、大豆製品(特に湯葉)などに多く含まれています。米や小麦、とうもろこしなど穀類のタンパク質にはL-リジンがあまり含まれておらず、不足しています。一人暮らしをしていて、パンやうどんなどの炭水化物のみで構成された食事で済ませてしまうような人は、L-リジンの不足に注意が必要です。また、動物性のタンパク質を摂らないような食生活をしている方(ベジタリアンやヴィーガンなど)もL-リジンが不足しがちです。

L-リジンは生体のタンパク質中には2~10%含まれており、抗体やホルモン、酵素などの構成成分として利用され、生体の成長や修復に関与しています。

L-リジンは必須アミノ酸の中でも最も不足しやすいアミノ酸です。一般に、高齢の男性は若い人と比較して、より多くのL-リジンが必要とされます。

L-リジンが欠乏すると、疲れやすくなって集中力が低下したり、目の充血、めまいや吐き気、貧血などの症状が現れることがあります。また、肝臓の機能が低下して、血中の飽和脂肪やコレステロールが増加しやすくなります。脂肪燃焼に必要なカルニチンの合成原料もL-リジンなので、欠乏することで太りやすくなるといわれています。

L-リジン1000mg100錠

コメント

タイトルとURLをコピーしました