若返りの手法

美容

トレチノインクリームは、肌の再生を促進し、シミやシワ、ニキビ跡などの肌トラブルを改善するために使用される医薬品です。以下に、トレチノインクリームの解説をまとめました。

トレチノインクリームの効果と効能
トレチノインクリームは、ビタミンA誘導体の一種で、肌細胞の再生を促進する効果があります。具体的には、角質層を薄くし、肌細胞のターンオーバーを正常化することで、肌トラブルを改善します。主な効能は、ニキビ、シワ、シミ、色素沈着、毛穴の詰まりなどです。

トレチノインクリームの選び方
トレチノインクリームは、医師の処方箋が必要な医薬品です。処方箋を受け取ったら、正しい濃度のクリームを選びます。一般的に、0.025%から0.1%までの濃度があります。初めて使用する場合は、0.025%から始めることをおすすめします。また、使用前に必ずパッチテストを行ってアレルギー反応が出ないか確認しましょう。

トレチノインクリーム0.05%

トレチノインクリームの使い方
トレチノインクリームは、夜に使用することが推奨されています。洗顔後、顔を乾かした後に、適量を指先に取り、顔全体に均等に塗布します。初めて使用する場合は、一週間ほどは週2回から始め、徐々に増やしていきます。ただし、使用過剰や頻繁な使用は肌トラブルを引き起こす恐れがありますので、使用量や頻度は適切に調整する必要があります。

トレチノインクリームの注意点
トレチノインクリームを使用する際には、以下の注意点を守るようにしましょう。

使用前にパッチテストを行い、アレルギー反応が出ないか確認すること
夜にのみ使用し、朝は日焼け止めを使用すること
妊娠中・授乳中の女性は使用しないこと
目や口の周り、傷口などには使用しないこと

そして次にトレチノインクリームを塗った上から美顔器で浸透させます。

私はプレステージSSというものを使っていますが、安いものでも構わないと思います。

一番良くないのは効果が見えなくてやったりやらなかったりと適当になる事で、毎日根気よく続けることが大切です。

トレチノインクリーム0.05%

コメント

タイトルとURLをコピーしました